味噌作り・・・

気温が低い日が続き、山桜が長持ちしてるような気がします。
今日はまた曇り空。


金曜日、友人と味噌作りに須坂の友人の家に行ったのですが、
味噌作りのついでに「峰の原の草原をつくろう!」のチラシ配りしてきました・・・
どっちがついでだったのかもうわからなくなりました。
味噌を作っている時の写真を撮り忘れ

味噌を車に積み込んで、近所にオープンしたばかりのcafeへ

こちらのケーキは以前は酒屋さんでケーキを売っておられた米子のスィートハートさん

京都ご出身で元地域おこし協力隊だったオーナーと関西弁でぺちゃくちゃしゃべり倒し

こんなケーキとコーヒーを頂いて

鶴丸親方の現場をのぞきに行って

わー、わーと感動して、

かわいい子牛を触って


ちゃんと、手も洗って

オープンしたてのお店に行って、
こんなさわやかな青年に、水出しコーヒーにジェラートのせてもらって

タップリ、おいしくいただいて

山野草店にも立ち寄って

タツナミソウを初めてみて

ベニバナヤマシャクのお値段に、仰天したり

最後にガーデンソイルさんの初夏の美しいお庭にも立ちよって・・・

ああ、おもしろかった。