小屋口沢下り2

予報通り、今朝は曇り空。


もう1日、沢下りにお付き合いください。
堰堤は、昭和のものから平成のものまで、
すでに土砂で埋もれているものから透明な水をたたえるものまで、
下流の方に、5、6基あります。
しかし、なぜ堰堤が地域活性化対策なのでしょう。
防災は活性化以前の話だし、ちょっと無理ある気が・・・

ラショウモンカズラ

ターザンごっこではありませんよ。
素晴らしい新緑。

キノコは全くわかりませんが、ツリガネタケのような・・・

なかよし母息子は絵になりますね。

おや、ここにも食べ散らかしが、あいつだね、きっと・・・

最後の堰堤は、天然ロープで降りてきました。

おもしろかったねぇ、無事下りてきたね

カエル岩と命名

本流は岩肌が赤くなります。
最後の沢渡り。

出ました、国道へ。

最後は青年のさわやかな笑顔で締めくくり。

グッチ教授のレンタルヘルメット、まさかこんな時に役に立つとは・・・
しっかりヘルメットに、山口組とかJAMAと名前が入ってます。
水でザブザブ洗って、日向に干して、また来年。