行ったり来たり

もう夏かと思うようなお天気の後、またこんな寒さに。
さすがに雪は降っていませんが、ぶるぶるぶる。
季節が行ったり来たり、ついていけないわ。


今朝の温度計。2度をわずかに切ってますね。
日本は、小さな島国とはいえ、縦には長い。
波照間の友人のブログを見て、あちらは日本一暑かったのかと・・・


写真をなかなかアップできなかったのですが、
今月の初め頃、玄関にこんなプレゼントが置いてありました。
どなたがくださったのか、まだわからないけれど、
花はまだ咲いてますよ、ありがとうございました。

そして、これもこどもの日の後にいただいたのですが、

わぁ、長崎からです。
しかも鯉のぼりのお菓子は、魚の町からやってきたのね。
思わず、頭のなかは竜宮城。