布団洗ってみたよ

8時前、今日もまだ花曇り。
これからお日様が出てくるのかな。
暖かい日が続いています。

暖かいと、じっとしてられない。
下見をしておいた菅平のコインランドリーへ、
布団と毛布を持って行ってきました。
ふむふむ、列車の切符を買うより難しくない・・・

追加で乾燥して待つ時間ができたので、ウロウロと、あちこちチェック。
場所柄でしょうか、靴洗い専用洗濯機も乾燥機もある。
しかも、この日も誰かが使用中。

長い間空き家だったお向かいの建物に人の気配が・・・
何かできるのかなぁ・・・

雑誌の棚を覗くと、いかにも菅平、スキー場っぽい。

パラパラ見てた雑誌に、ちょっとおいしそうカレーが載ってました。
今度作ってみようかしら。

このコインランドリー、いつも通りがかりに見ていると人の気配が少なくて、
潰れるのではないかと心配してたのですが、
ちょうど機械のお金の回収にこられた方に、お話をうかがうと、
冬は動きは少ないそうですが、夏はごったがえしているようです。
毎度のことですが、他人の心配してる私のほうこそ心配なのに。

おかげさまで布団も毛布も、なんとなくきれいになった気がします。
友人に、この話をしたら「私も、行こう」と、乗り気でした。
お布団がきれいだと、うれしいですものね。
小さな幸せ感じて、眠りにつきました。