マイン始まる

ちょっといろいろありまして、気持が落ち着かず、
ブログの書き換えが遅くなりました。
いやぁね、言い訳は。

昨日から、今年のマインの活動がスタートしました。
なんと17名もの方が集まってくださいました。
しかも、20代と30代が多くて、なんというか、
若いってLEDみたいな明るさで眩しい。
私なんか、ランプというほどロマンチックじゃないし、
長年使い続けた蛍光灯だものねぇ。

学生さんが6人も。

去年の夏から、センサーカメラで調べてもらっていた結果報告も。

映った動物の中に「ヒト」もありましたよ。
峰の原のゲレンデの中の映像には、たしかにニホンジカが映っていました。
まずいなぁ・・・

翌日の今日は、緋の滝の遊歩道整備の下見。
もうカタクリの蕾もあがっていたそうですよ。
42歳差の2人が、LINEをやってます。
なんかほほえましい。

さぁ、若者に励まされたので、やらなくちゃなぁ。