4月スタート

花曇りというのか、春霞なのか、
雲の向こうに光を感じる、やわらかな朝です。

昨日4月1日、嘘のない、まっとうな一日でした。
カレンダーを一枚めくり、すみれ色に春を感じます。

さぁ、冬のお礼を込めて床磨き

なんちゃってですが、包丁も自分で研いでます。
包丁にも感謝をこめて

冷え込む私の部屋で頑張ってくれた布団も洗ってあげようかと、
人生初のコインランドリーに入って下見。

スキー場へもご挨拶。
今シーズンもありがとう。
よく持ちこたえてくれました。

帰り道、道端に捨てられたゴミ拾い。
スキー場への入り口の幹線道路沿いが一番たくさんゴミがありました。
素晴らしいことに、そこからうちまでではペンション村への道には、
コーヒー缶1個と洗剤の袋一つだけ。
ペンションにお泊まりのお客さんは、意識が高いというか、
「愛されてるんだなぁ、峰の原」と思いました。

この冬も、峰の原、ペンションふくながにお越しくださった皆さん、
ありがとうございました。