裏切らないなぁ

一晩中雨でした。
今は霧が出てきたので、気温が下がってきたのかしら。


毎年、春になると届くものがあります。
花粉じゃないですよ・・・
今年も日本最南端の波照間島から大きなダンボールが届きました。
すごい、さすがですね、たった一日で南の島からこの山に届いてます。
この新聞紙の律儀な包み方。
これを見ただけで心臓が高鳴ります。

なんと自分たちで作った野菜が10種類も。
長野では野菜の値段があがったままで、
思わず「キャベツ六個も入ってるけど、いくらだ」なんて、
浅ましい計算をしてしまいました。
大根(二種類)、キャベツ、レタス、サニーレタス、
ルッコラ、ほうれん草、スナップエンドウ、島らっきょ、ウイキョウ

ほどよく湿らせた新聞紙で包まれてますが、
その新聞の巻き方も、最後まできちんと巻き込まれてるんです。
その上ビニール袋をかけたものまであります。

そして、手紙がまたうれしいというか、
裏切らないなぁ、彼女は。
今度はキックボクシングとマラソンって・・・
うふふ、どんどん強くなれっ。

昨日、3月8日は国際女性デーでした。
いいな、どんどん自由に強くなれ。

もしも波照間島にいらっしゃるなら、
ぜひ、こちらへ。

我が家はしばらく野菜長者です。
ありがとね。