たのしんで学ぶ

できることなら、たのしく学びたい。
なんて打ち込んでいたら、
決して勉強してたと言えないはずの息子が、
「たのしい勉強も仕事もないけど」と前置きしてから、
「やったほうがいい」みたいなことを言ってました。
おお、アンタが言いますか・・・
なんて、私も言えないのですけどね。

おとなになってからはたのしく(興味深く)学んでますよ。
というか、たのしくないこと学べない、学ばない。
峰の原で、料理研修会がありました。
須坂の果物を使った健康スムージーのお話をお聞きしたり

今度瓶入りも販売されるフルーツ発泡酒のお話を聞いいたり

このオシャレでおいしいケータリングのお食事を提供してくださった
長野のロジェ・ア・ターブルさんの
意欲的な考え方やケーターリングのお話をうかがったり

ご近所さんと楽しくおしゃべりもして、
美味しいデザートもいただいて、
頭もお腹も心もいっぱい。
こういうのをたのしく学ぶっていうのよね、うふふふふ。