動き出す

昨日の予報だと、今日は南岸低気圧で、大雪になるとのことでした。
それを聞いて、今日は雪ごもりで、
一日中家の中でゴロゴロしようと、ワクワクしてましたが、
まだ雪が降ってない・・・

春になると、なんでも動き始めます。
例えば、重機だって・・・
ま、人間が動かしてるのですけどね。
またもや「かーずーちゃーん」とお誘いがあって、
自転車で近所の散歩に出かけたら、
ご近所さんに大きな重機が来てました。
重機や車、動くものが好きなのは子どもだけじゃないですよね。
見てると飽きないです、わたしも。

まるでUFOキャッチャーみたい。
これは林業の木材運搬用のアームで、グラップルというものだそうです。
かっこいいなぁ。
ここは別荘のように使っておられるのですが、
一気に庭が明るくなりました。

動き出すのは、重機だけではありません。
ほら、スノードロップも蕾をもたげてきましたよ。
三姉妹かな。

散歩をしてたら、散歩をする人、車のタイヤを替える人、
笑いながら立ち話をする人、春になると、生き物は動き出す。