夜の訪問者

今日は3月11日。
しっかりと心に刻み続けよう。


この題名で、チャールズ・ブロンソンの顔が浮かぶ人って、
いったいどのくらいいらっしゃるかしら。
あの頃(それって、いつって言われそうですが、そうですね1970年頃かな)、
チャールズ・ブロンソンは、
マンダムという男性化粧品のコマーシャルに登場するほど、
日本では大人気でした。

そのブロンソンとは全く関係がなくて、
我が家の夜の訪問者はこちら。




なんのためらいもなく、立ち止まりもせず、振り向くこともなく、
普通に我が家の玄関を横切って行きました。
しかし、あの時間、横なぐりの吹雪だったのですが、
なぜそんな時にうろつく必要があったのかしら。
カモちゃんは昼間もウロウロしてますし・・・
ああ、ちょっと声をかけて、
「ねぇ、どうして、こんな時間に歩いてるの。
どこへいくの。急がないなら休んで、
お茶でも、いかが。いろいろ教えてよ」って、言いたいなぁ。