東御サンババ旅2

昨日につづいて東御市ツアーです。

まぁ、オバアサン旅ですから、可愛らしさも色気もないのですが、
(いや、オバアサンでも可愛くて色っぽい人もおられますね)
食い気だけは人一倍で・・・
お昼にはお腹がぺこぺこで、
前々から噂を聞いていたイタリアンのお店に行きました。
びっくりというか、狭い世界というか、
知っている方が何人かお食事中でした。
しかもオバアサン仲間・・・

前菜
鹿肉ロースト、太刀魚マリネ、鶏肉、生ハム

パスタ
私にしてはちょっとはりこんで、参考になるかなと手打ちパスタと鹿肉を注文。

そしてデザート、いやイタリアンはドルチェっていうのかな。
紅茶のムースには、とうもろこしのパウンドケーキと
ブラッドオレンジが添えられていました。
「お腹いっぱいになったねぇ」「そやねぇ」と、満足。
それにしても、人気のお店は平日でもほぼ満席でした。

そしてもう1軒、
このイタリアンのお店のすぐ近く(といっても車で5分はかかります。
田舎じゃこれはすごく近いといいます)の
お世話になってるパン屋さんのローカルベンチにも立ち寄りました。
なんだか行くたびに、ほんのすこしずつ変わってるような。
もう開業して6年、もっとかしら、
努力のかいあってか、お得意さんやファンがついたようで、よかった、よかった。

おみやげにいくつかパンを買いました。
サクサクおいしいクロワッサンと手作りカスタードクリームがおいしい。

どんな不便なところでも、田舎でも、
ちゃんとした仕事してたら客さんは来てくださるのねぇ・・・
あたりまえですね。
おい、ペンションバアサン、少しは反省して努力しなさい。
食べてばっかりいないで・・・