一人じゃないよ!

2月最後の土曜日。


この間、息子のもと担任、今や悪友(いいえよき友かなぁ)
が、「カズミさん、今日いる?俺さ、須坂に用事あってさ、
ちょっと寄るからさぁ」と、朝、電話があり、
昔と変わらぬ勢いで、お昼にやって来ました。
息子たちは卒業後、一緒にタイに行ったり、
行き場がないときに居候させてもらったり、と、
とにかく、なんだかんだと長い付き合いなのです。
まぁ、特別な人なんですが、
今どきではない、とにかくうるさく熱い教育者です。
すでに定年退職し、大学の講師や、特任教授などもやっているのですが、
こんなことやってます。

そして、いずれ保育園をと思っているようです。
長野県は、信州やまほいいくという事業も進めています。

小さな子どもを持つ若いお父さん、お母さんは不安がいっぱいですが、
一人じゃないんだよ、だいじょうぶだよ。
興味がある人は、連絡してみてね。