民謡のような暮らし

実は、今日は朝から、無駄な大仕事を終えて、
やっと一息つきました。
詳しいことはまた明日にでも・・・


また懲りもせず・・・
気温がマイナス20度以下となり、
鳥の羽のように軽い雪の雪かきをしながら、
再度チャレンジ
アンパンマン号だ!

今回赤い車は、だるまにしようと・・・
この後、ほっぺたとヒゲを描いたらカンペキでした。

こちらはなんとなくヒゲをかいたら、
怪しいテーマパークの偽物のドラえもんみたいになっちゃいました。
不気味・・・
今読んでる、宮沢賢治の話を思い出しました。

皆さん、ここも大雪かとご心配いただいてますが、
去年は、この街灯が埋もれましたから、
まだまだ少ない方ですね。

除雪したら、青空になったので、
重い腰を上げて、今年初のゲレンデスキーにいきました。
スキー場に1年に1度くらいは行かなくちゃという、
なんとなく長年のおつきあいの的な気持だけで。
ああ、どっこいしょ♪

こういう写真を載せると、私が結構スキーができるように見えるのですが、
ただ重力に任せて降りてるだけですから・・・

帰ってきて、崩れかけてきたアンパンマン号の
目玉から外を覗いて、ゲラゲラ笑って日が終わりました。
あーあ、のんきだね♪