なにがなんだか

みぞれかなぁって思って窓の外を見ていたら
雨になってきてしまいました。
レッスンがなくなって、せっかくお泊りになったのに、
朝、お帰りになる方もありました。

ここ数年は、厳冬期といわれる12月1月、
2月でも雨がふる時があり、あまり驚きはないのですが、
なんかやっぱり、嫌な感じですね。


先週は寒くて震え上がっていましたが、
そういう時に限ってお客さんがなく、
お湯を使わなかったら、二階の洗面台のお湯が出ない・・・
夕方になっても出なくて、
夕飯の支度もあるし、見張っているわけにもいかず、
さてどうしようかと思っていたら、
望月がなにやら嬉しそうに・・・・
蛇口近くにtouchを設置して、
台所のPadで監視をはじめました。

おお、お湯が出始めた、それ、急いで二階へ。
しかし、便利な時代というか、
なんかわかリませんが、カメラ機能のついたものが、
家中にあるってことなのよねぇ。
ついていこうとも思わないけど、もうわかりませんわ。
とにかく、お湯が出てよかった・・・ 

あれもこれも、なにがなんだか、
一喜一憂、ま、しかたないですね。