どうしてわかったのかしら

今日も、クロカン体験の方々がいらっしゃいました。
寒くても、外に行くと気分が晴れる。


とっても寒い日のことでした。
郵便ポストが、ぎゅうぎゅう詰めになっていました。
おや、なんだろう。
なんだか素敵な予感がする・・・

ええっ、何だ何だ、これは何だ。
リサイクルされた封筒にはズミの絵かな、
マスキングテープは動物だし、
中から、こんな者達が、続々と現れ・・・

刺繍の生地の缶バッジ。
雪にリスとは、この日に、ぴったり。
そしてこれが入っていた袋は、のりづけではなく、
ミシンステッチです。
リボンの色もいいなぁ。

わぁ、どんぐり柄とマルメロにマルハナバチか・・・
いやん、もう、ダメです、ギュってしたくなる。

トラの上で、利発そうな少女が読書してる。
なに、印刷はフィンランド・・・
この絵葉書見た時に、私にって思ってくださったとは、
くく、泣かせる。
こんな利発な子だったら、もうちっとマシな大人になっていただろうなぁ。

自分の好きな品々を選んで送ってくれた友人。
どうして、わかるの私の好みが・・・
ありがとう。