冬もワクワク

ふんわりと新しい雪が積もりましたよ。


おやおや、こんな写真を撮られていたようです。
パパラッチがいるのね。
昨日、この木に登ってから隣の樅の木に飛び移ったリスを目撃。
そこで、前に鳥のための牛脂を入れていた網が破れて残っていたので、
ひまわりの種を置いてみることにしました。
餌をやるのはちょっと不本意なんですが、
冬なので彼らにもサプリメントあったほうがいいかなぁって・・・

玄関の看板の下あたりにこんなものが落ちてました。
繊細、素敵、ほれぼれ。
場所から考えるに、これはツルアジサイかなぁ。

これも雪、ではないですよ。
卵かけごはん、卵白を泡立てて食べると新感覚。
でも、私は、ジュルッとしたほうが、どちらかと言えば好きです。
うふふ、でも卵かけごはんは、なんでもおいしい。