小さくたって

昨夜、真夜中にグラグラと地震がありました。
めったに地震がないので、夢かと思いましたが、
防災無線の不安を増す奇妙なサイレンの音を聞き、
阪神や東北の地震を思い出しました。
自然の脅威に、なすすべはない・・・
今朝は雪。


昨日の朝は、こんな感じでした。
木立の間から、朝日に光る下界が浮かび上がっていました。

玄関の飾りも、冬モードにしたつもりが、
よーく見たら、雪の結晶ではなくエーデルワイスでしたね。
まぁ、いいか・・・

息子の借りているご近所の農家さんから、
いろんなハネダシリンゴのおすそ分けを頂きました。
ホクト、シナノゴールド、シナノスィート、フジ。
今年は、秋の天候不順で、贈答用は少ないようですが、
お味は変わらず、おいしいです。

手のひらに乗るような小さなリンゴにも、
ちゃんと蜜が入っています。
さすがですねぇ。
1人用には、いいサイズ。