たまには寄り道

朝からいいお天気です。
もう週末。
毎日凍結しないようにと、水道管とにらめっこの日々です。


棚田に行った帰り、見上げると赤い屋根が誘ってました。
以前は、ときどき立ち寄っていたのですが、
今は、用事が終われば、即お家に帰ろうという気持ちになってしまい、
ここも久しぶりでした。

重い、立派なドアを押して中に入ると、
珍しい世界のクリスマス飾りが綺麗に並べられていました。

貸し切りでした。

さんざん迷って、チャイを注文しました。
なんとなく懐かしさの漂う、こんな器で飲めるの、うれしいなぁ。

いつものように木彫の展示を眺め

お気に入りはこれ。
思わず買いそうになったけど、グッと我慢。

前に来た時には、ホールの隅のテーブルで勉強をしていた息子さんが、
今は、ソムリエエプロンなどして、注文を聞きに来てくれました。
見晴らしもよく、見応えのあるこだわりの建物で、
良心的なメニュー。そしてやさしい笑顔付きですよ。
でもね、26日から冬休みです。
お出かけになる方は、お急ぎください。