カラーからモノクロへ

昨夜もたいした雪にはならず、
ホッとするやら残念なような複雑な気持ち。


両親が住んでいるので、
上田方面に行くことが多くなります。
ただ下りるのは、もったいないと、ときどき真田のプールによりますが、
友達や知り合いにばったり会うことがありますが、
昨日は、妹に「カズミさん」とプールで声をかけられ、びっくり。
下界は快晴でした。

赤信号で止まったら、
いつもの不思議な親子?ロボに会いました。
よくよく見てみると、これで本当の空飛べるのかしらと。
飛んでいるのではなく、ヨガの弓ポーズなんてわけないですよね。

上田の駅前も青空。
このネットは鳥よけなのかイルミネーションなのか、どっちでしょう。

母が、ひ孫を抱っこして見送ってくれました。

帰りに、お米をもらいに棚田によりました。
何か工事中のようでした。
来年は、借りようか、どうしようかなぁ。

棚田からの上田市街地方面の景色は格別

そして、戻ってきたら・・・
さすが、山の上、雲の上の峰の原ですね。