振り返ってみれば

今朝もきれいな朝焼けでした。

facebookからときどき1年前、3年前などという
過去を振り返ってみましょうというお知らせがとどきます。
どういうふうに選んでいるのかなぁ、
アルゴリズムっていうのかしら・・・
ということで、なんとなく1年前が気になって、
写真を調べてみたら、こんなに雪が降ってました。

ブログもチェックしましたが、
雪の量もやっていることも、1年前写真を今日アップしても
あまり代わり映えしないなぁと思ったのでした。
確実に変わっていると言えるのは私がまた一つ年をとったってことですね。

小屋に行ったついでに本棚をチェックしてきました。
この棚は、facebookのNe.coのサイトでアップしてますが、
ここでは初めてかもしれないので(2度めだったらごめんなさい)ご紹介します。

このお人形は、古いセーターで出来ています。
もう20年ほど前に母が作ってました。
今なら、古いフリースで作るのかなぁ。
本棚には作り方の本もありますよ。

セーター大好きな私、
今度は私がつくろうかしら・・・

そうそう、来年の森フェスには恐竜くんに
来てもらうのもいいかなぁ・・・

本棚チェックすると、私が借り手になってしまいます。
読みたいなぁと感じる本はいっぱいあるのに、
実際に読み終える本がどんどん少なくなってるのが悩みです。
根気がなくなってるのよねぇ。
こんなに本があるのに、宝の持ち腐れ・・・
皆さん、本、読んでおられますか。