隠れ里に行ってきた

今日は暖かな立冬になりそうですね。
今日の日の入りは16時40分だそうです。

昨日、人生初のエコーなんてものを体験
(いや診察)しました。
「胃も肝臓も、腎臓も、みんなきれいですねぇ」
とのことでした。
「どこか、ちょっと悪けりゃいいのに」と、
やさしい友達に言われちゃいましたけど・・・
で、あまりにあっさり検診が終わってしまい物足りなくて、
お天気が良いし、私の好きなお菓子を持って、寄り道。

そして、そこはものすごい山奥・・・
「あなたに言われたくないわ」と言われましたが、
たしかに、峰の原よりは人里に近いですね。

もう、これ以上奥には家もないだろうと思うようなところに、

ただいま鶴丸親方チームが、こんなすごいものを建築中。

若手大工さんたちも親方にまけず、
ファッショナブルっすっ。

若い人たちの手際の良さとキビキビした働きぶり。

かっこいいなぁ。
見ているだけで気分がよくなります。
  
木立の向こうにくっきりと見える北アルプス。
いいところですねぇ。

出来上がりが楽しみです。