プリン作って、みかん食べて

今年も11月3日は晴れですね。
この良き日に新たな1年がスタート。


プリン好きです。
このプリン、ひと味ちがうんですよ・・・

熊本の天草の川野さんから、Ne.co.の感謝祭にと、
無農薬みかん届きました。
友人からのプレゼント。
なんだか、コスタリカで食べた
ザラザラぼこぼこオレンジみたい。
皮はむきにくく、しっかり酸味も、
そして、その奥の方から甘味がやってくるのです。
もう、みかんの季節なのね。
コタツには、みかんですものね。

薪割りして、草刈りして、久しぶりに須坂へ。
もう、里も紅葉まっさかり。

なんじゃもんじゃの木には、
大きな丹波黒みたいな実がなるのね。

感謝祭用に、シードルを買いましたよ。

明日の感謝祭、お天気どうかしら。
このまま明日も晴れたらいいな。
お近くの皆さん、いらしてくださいね。
だいたい11時から3時頃までです。