緋の滝の冬支度

寒くて目が覚めました。
菅平の気温は、夜半に−5度以下となったようです。

昨日は、見晴らし台や村の中の
遊歩道案内看板も片付けました。

おやおや、ここの看板も落下してました。

さて、カラマツの落ち葉の
カーペットを踏んで緋の滝へ。

来年のため、丸太を運びました。
うーん、腰大丈夫かなぁ。

コロボックルにも最後のお供え。
お菓子袋に入っていたお菓子は、
帰りに持ち帰りました。
コロボックルさん、ごめんね。
そして、また来年。

川底に砂がたまり、八月の台風の大雨で、
ここもかなり増水したことがわかります。

川の流れが変わり、
遊歩道が流れの一部になっていました。
本格的補修は、来年。

さぁ、緋の滝まで、もう少し。

今年は長雨だったので、水量がありました。

さぁ、この登りでおしまい。
来春、来れるといいなぁ。