コタツ解禁

11月になりましたねぇ。
昨日も、薪を作っていました。
もっと前から時間もあったはずなのですが、
何でも切羽詰まらないとやらない・・・

昨日、コタツを解禁しました。
やせ我慢というか、私がますます動かなくなるし、
そうじをするのも面倒になるし・・・

面倒だなぁって思うことがどんどん増えてます。
面倒というのは、厄介なことです。

コタツの写真だけでは寂しいので、
この間の雨降りの時の小屋の雨樋の写真。
雨水って、あんがい貯まるものですね。
この瓶の下には小さな穴を開けているので、
雨水は雨が止むとすこしずつ地面に戻って、
空っぽになります。

前から気になっていたマシュマロのお菓子作ってみました。

完熟バナナとマシュマロをバターで炒めます。
本には載っていなかったのですが、
リンゴも加えてみました。

そして、本当はパートシュクレに
のせてタルトにするのですが、
今回はココットに入れて、
くるみをのせて焼きました。
ま、想像できた味でしたが、おやつにはいいかな。

そして、こんな本を読みました。
かっこいいなぁと思いつつ、
これもまた想像していたとおりでした。
イモムシ、これは想像以上でしたよ。