私もいつか

今日の午前中は雨の予報でしたが、
雨は上がったようです。
雨のおかげなのか、今朝はすでに気温が2桁。
今日の午後と、夜はきのこのプラバン教室です。
まだ空きがありますので、お近くの方はぜひお越しください。

秋の連休、お楽しみください。


窓の外が、日に日に明るくなっていきます。
初夏の明るさとはまた違う。
大人の明るさとでもいうのかな・・・

というわけでということもないのですが、
こんな本を読んでみました。
やはり、物語は一気に読めて楽だなぁ。
いや、楽とか楽じゃないというのはおかしいかな。
女性が介護をする気持ちは、
なんとなくわかる気がするので、
男性の気持ちはどうなんだろうと興味を持ちました。
淡々とした語り口の奥に、
表現できないものがたくさんあるんだろうなぁ、
いやいや、深読みするのは浅はかかも。
両親のこと何も知らないなぁ・・・