ぞーさん

だんだんお天気が良くなってきましたが、
気温は低め。
日に日に秋が深まります。


できるだけ下界におりないようにと
昨日は歯医者さんの検診と市民検診をセットで。
市民検診の日は朝食抜き。
検診2つ済ませると、もうお腹ペコペコ。
なになに、エレファントマウンテンって・・・
象山って、佐久間象山ですかぁ。
松代ですものねぇ。



ということで、歯医者さんの近くにできたという
話題のカフェへ意気揚々と出かけたら、
看板も出てるのに、
なんと取材中で、休業でした。 
そんなぁ・・・

あきらめられないわ。 
ということで、竹風堂へ。
この夏前まで、このおとなりには、
お気に入りの池田満寿夫美術館があったのですが、
残念なことに閉館になりました。
一番人気ですよと勧めてくださった
栗クリームあんみつをいただきました。
ああ、心もお腹もホッとしました。
缶詰のみかん、黄桃、真っ赤なさくらんぼもなつかしい。

ガノパープルのお菓子を見つけたので、
おやつに買ってきました。

検診も、たまにはいいなぁ。