擬態か・・・

今朝も霧雨。

この間、菅平長野線という、
町の方には少々過激な道を降りて行きました。
いきなり、この看板。
なぜかというと、道には大量の濡れ落ち葉・・・
山道ならではの注意書きですね。

ふっと自分の姿を眺めたら、
上から下までモスグリーン。
もしかして、40年住んでるうちに擬態し始めたのか、私・・・

これが金色だった、マヤ文明とかアステカの太陽の像みたいだ。
さて、なんでしょう。

ミナズキが、黄色い庭に彩りを添えてくれています。

この間煮ていたセロリとりんごのジャム。
シャリシャリ感と苦味とりんごの甘味が、
すごく気に入ってます。

手作りヨーグルト(ただ保温器に入れるだけですが)、
いつものありあわせで作ったグラノーラに、セロリジャム。
うーん、おいしいよぉ。