地味に頑張ってるなぁ

大きな雨音。
ここ数日で一気に紅葉が降りていっています。
山を降りるたびに紅葉狩りがたのしめます。


たいやき屋さんの前を通りかかって、
素通りできず・・・

前から気になっていたここへ。
踏切・・・

いいえ、お蕎麦屋さん・・・

ここなんですよ・・・
一人で来ようかと思ったけれど、
やっぱりこういうところは
子どもと一緒が楽しいかなぁって。
この方が主。
この雰囲気、正真正銘のマニアだわ・・・

なつかしい善光寺駅の古い駅舎もありますよ。
背景には、飯綱山も

とにかく、すごいの一言・・・

夜景に、昔寝台列車に乗ったことを思い出し・・・
寝台列車に乗ると、
一気に旅行してる気分が高まります。
一人旅は特に。

もしかして日本一かも知れない・・・
このコレクションとジオラマ。

外には実物の電車も

お店は、食堂とギャラリーが、
中で右左に分かれています。
そして食堂は2時半、ギャラリーは3時終了。
やる気が無いというのではなく、
なんとなく私は好きですよ。

そして山に戻って、たい焼きでおやつの時間。
このたいやき屋さんは1匹ずつ焼き上げるので形がいい。
でもね、あんこ好きで歯の悪い私には、
もうちょっと柔らかくて、餡こも多めのほうがいいかな。

そうそう、トレインギャラリーの入場券は、
食事をすると割引になります。
そして、自動販売機での発券ですが、
入り口でご主人が、
カチャッと切符に刻みを入れてくださいます。
そんなことを懐かしいと思い出す人も、
もう少なくなったかなぁ。