体は野菜でできている

しとしと秋雨の朝。


すみません、またもや食べ物シリーズです。
フランスからのお客さんにいただいた
ブルターニュのイチゴとサフランのジャム。
しかしサフランの味ってどういうのだろう・・・
わからないうちに空っぽになりました。

ズッキーニをいただいたのでズッキーニブレッド。
写真を撮る前にすでに一口いただきました。
そしてこの右の謎の物体は
ナスの赤ワイン煮に豆腐クリーム添え。
お味については、
何ともいえないという人と感動してくださる方と
全く何かもわからないまま食べるという人に別れます。
まぁ、そういうもんかとも思いますが、
混ぜ込んだらわからないという人の方が多いでしょうね。

とにかく野菜はあるので、野菜のかき揚げ。
私はけっしてベジタリアンではないのですが、
家にあるのは野菜ばかりなので・・・

このプチトマトは砂糖でも入っているかと思うような甘さ。
食べだすと手が止まらなくなります。

それでもまだ野菜があるので、
ラタトゥユにして、残りごはんにかけて生卵でランチ。

そしてですね、これが謎というか私の胃の構造のせいか、
どうしてもプチトマトの皮が消化できずというか、
飲み込めないのですよ・・・
嫌いではないのに、もったいないなぁ、食べきりたい。
お医者さんに行っても治らないだろうなぁ。