文化の秋か、食欲の秋か

連休だというのに台風。
まぁ、それも仕方がないですが、
大きな被害がでないことを願い、
すでに被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

緑から黄色へ、
我が家の庭もずいぶん秋めいてきました。

昨日は菅平中学校のすずらん祭へ
1年生のクラスでこんなものを見つけました。
ふむふむ、なかなか正しく硬い感じですが、
あれ、なんか変だ・・・

今は黒板アートが人気だとか

こういうカクカクした字が流行ってるのかなぁ?

2年生、かなり気合いは入ってる、かな。

そういえば、私は中学校のときに技術家庭で
花台をつくったなぁ・・・
しつこい私は何度も塗装をやり直しましたねぇ。
図柄は刺繍の図案のカトレアだったなぁ。
今でもその時のこと鮮明に覚えています。
この子達も、オバアサンになってもつくった時のこと
覚えているのかしら、なんてね。

3年生は大人になったのか、はしゃぎ方が少ないなぁ。
おいおい、五重塔がピサの斜塔になってるよ。

写真が多くなったので、明日に続きます。
引っ張るために、チラッとこの写真・・・