自慢たらたら

夜明けが遅くなってきました。
秋の足音というより、
また冬が近づいているのだなぁって・・・

台所の雑巾がけしながら、フッと目を上げたら、
お盆に目がいきました。
すごいと思います、これ開業の時から使ってます。
上田にあった西武で買った記憶があります。
とにかくよく働いてくれて、しかも、
このサイズ、ただ運ぶためだけではなくて、
あちこちにピタリとハマったりして、
とっても重宝なんです。
角をきれいにして塗装し直してあげようかな。

これはおいしくないはずはないと思って作ってみたら、
おいしいのなんのって、箸が止まらない。
お客さんも「これ、明日の朝も出してください」と
おっしゃるほどお気に召した様子。
シンプルですが、素材をわかっているというか、
さすが土井善晴さんのレシピだなぁ。
おいしいですよぉ。

2時間ほどの会議が終わって、
外に出たらこんな景色が広がってました。
毎日見ても見飽きない。
そして、いい友だち。
知らない間に親友になっちゃった。