おいしいかみしばい(No.3)

今日は何曜日だったかしら。
曜日や日にちを確認する毎日です。

連休もお盆も終わり、
菅平もすこし落ち着きを取り戻しました。

昨日16日は、「おいしいかみしばい」の3回め。
おお、紙芝居を入れる箱が、
ダンボールの手作りから、ちゃんとした木の
本格派に変わってる。
今月末には、長野市で紙芝居に大会があるそうですよ。
紙芝居は、日本独特のものらしく、
文化として受け継がれていくといいですね。

昨日は、声の枯れたお母さんのピンチヒッターで、
小学4年生が見事に演じてくれました。
鮮やかさに、びっくり。
将来が楽しみだなぁ。

男の子は、こんなところで見ています。

さて、4回目はいつになるかなぁ。
お楽しみにね。