夏はざわざわ

今日は8月最初の土曜日。
晴れています。
さぁ、これから夏本番。
望月は自転車ガイドへ、
ペンションもちょっとお客さん、
Ne.co.では、長野の友人がカフェ8月オープンです。
いつもは専業主婦の彼女、
初めてのチャレンジにドキドキでしょうね。

先週、我が家にはこの関係者の方がお泊りでした。
菅平は、いろんなスポーツを楽しむ(苦しむ?)
子どもたちで溢れかえっています。
サマーキャンプも季節ですね。

西日が差し込む夕方。
ほっとする時間です。

そして、この季節、
道路へのポイ捨てのゴミも気になります。
車から投げ捨てられるゴミに
アルコールっていうのは気になります。
タバコにアルコールにブラックコーヒー、
どんな人が捨てていったのかなぁ・・・

夏は、ざわざわ、ざわつきます。
そんな私は先月作ったばかりのメガネを無くしました。
あーあ、夏でも落ち着かなくちゃ。