いただいてます

えーと、今日は水曜日。
資源ごみをだす日ですねぇ。
7時近くなって、青空が広がってきました。
今日はどんな1日になるのでしょう。


こんな形のスイカ初めてです。
千葉のスイカだそうですが、
埼玉の方にいただきました。
とっても甘くて、おいしくて、皆さんにおすそ分け。
そして、ちらっと写っているのは、
菅平の丸文農園の真田の畑の採れたてとうもろこし。
何でも、この日の朝に摘み取ってきたそうな。
とうもろこしは朝摘みが一番糖度が高いとか・・・
やっぱりとれたて、最高。

先日泊まってくださった三姉妹から、
こんなお礼状もらっちゃいました。
おばあちゃんは、うれしいよ。
どんな大人になるのかなぁ、たのしみですねぇ。

歌の練習にいらしていた長野の方からは、
こんなお菓子をいただきました。
あんバタという名前ですが、実際はあんマー。
なぜ、本当にバターにしないのかなぁ、
マーガーリンのほうがおいしいからなのかなぁと、
いつもおいしくいただきながら思うのです。

ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン。
北海道からいらした方と関西の方が重なった昨日。
もう、これ以上はないというチョイスのおみやげ頂きました。
私は六花亭は、札幌のお店と
十勝のここにしか行ったことがないのですが
全て本物、本気でというこだわりを感じました。
いい会社なのだろうなぁと思っています。
赤福は、どこにでもある組み合わせなのに、
この究極のシンプルさとあんこの味の
ハーモニーのすばらしさは追随を許さない。

この二つが偶然一緒になるなんて、感激。
そういえば、この2つとも、
今は亡きグッチ教授の大好物でしたね。
もしかして・・・

こんな写真ばかり載せている私って、
今やっている朝の連続テレビ小説の
「ひよっこ」の下宿のオバアサンのトミさんみたい。
(白石加代子さんの怪演が、愉快ですよね)
いや、みたいではなく、あのボケ具合も食いしん坊ぶりも、
もはや私もひけをとらない、おっほほほほ。