子どもは自然

今日は土曜日。
朝は曇ってますが、晴れるかな。

この間の「おいしいかみしばい」の時に、
望月が写した写真です。
子どもたちがあまりにいいので、ご紹介します。
どの子もいいなぁ。

おいおい、紙芝居はそこじゃないよ

はーい!と手を上げるおねえちゃん
それを見つめる赤ちゃん

ウヒヒ

直立不動

おまけ
この日のお弁当は、
お寿司とかぼちゃと車麩のフライでした。
皆で食べるお弁当の時間が、またいいんだなぁ。

おまけのおまけ。
子どもたちだけでなく、
紙芝居を演じているナガハリさんの
表情がまたすばらしい。

たしか養老孟司さんが、
子どもっていうのがまさに自然で、
こちらの思い通りにはならないし、
思いがけないことをするけど、
魅力的でもあり、
成長して大人になってくると自然ではなくなる
みたいなことをおっしゃっていたような・・・
私の記憶違いかなぁ。