私じゃないけどぉ

連休スタートですが、
今朝は曇り空でスタートです。
今夜は星空観察会ですが、
ちょっと雲行き怪しいなぁ。

オオウバユリ
私のことじゃなくて、花の名前ですからね。
最近増えてきてます。
アイヌの皆さんは、いろいろ利用されているようで、
なかなか役に立つようですねぇ。
澱粉とってみようかなぁ。

庭の苔にオレンジ色の水玉模様が。
よーく見ると、一人前にきのこの形してます。
4人家族がいたり、独り者がいたり、双子がいたり・・・
大したもんだなぁと見とれました。

菅平のマルシェでビーツをゲット。
イノシシ肉でボルシチにしてみたいと思います。
うふふ、たのしみです。
ビーツは皮をむくと、泥臭さが減りますよ。
なんといっても、鮮やかな色が魅力です。