やっと・・・

朝6時半頃から西にも東の空にも
青空が見え始めました。
夏らしいお天気になりそうです。

私ののんびりモードも、今日までかな。
今までだって、サボっていたわけではないのですが、
これから月末まで
ペンションもちょっとだけですが、にぎわいます。
気を引き締めなくちゃ・・・


サイフォンコーヒーのネルを新しくしたら、
こんなに見事に豆が膨れ上がりました。
やっぱり古いのは目詰りしてたのねぇ。
しかし、この感じ、蟻塚に見える・・・

夏休みっぽく、こんな本を引っ張り出してきて読みました。
こどものころ、本は挿絵で選んでました。
それにしても、ピッピってやっぱり北欧チック。
かわいたかんじ、割り切った感じがします。

台風の前日、西北側の窓には光がさしこみ

東南の窓の向こうは、曇り空に風がビュービュー
不思議なお天気。