ファイナルカレーにチャレンジ!

昨日、お天気にも恵まれ、
草原をつくろう!無事終了しました。
これで3週連続のイベントが終わりました。
さぁ、ペンション頑張るぞ!
って威勢よく言いたいところですが、
どうもアカンなぁ。
こんなこっちゃ,アカンのに・・・

今回のジビエカレー(イノシシ)は、
今話題のカレースターの水野仁輔さんの
ファイナルカレーというレシピで作りました。
写真は望月です。


セロリは葉っぱを入れすぎました、後悔。

タマネギ6個大量に飴色に炒めてます。
これは望月の担当。

大粒大豆も最後に加えます。

1日半、梅酒でつけ込んだイノシシもも肉。

炒めます。

そして、セロリ,ニンジン、トマト、ショウガ,ニンニク
(レシピでは水煮だったのですが、
生を使ったのでトマトペーストを足しました)
野菜ジュースの中に入れます。

有機スパイスのコリアンダー、クミン、
ターメリックを調合。

スパイス投入。

さて、これから煮込みます。
そして一晩寝かして出来上がり。

カレーを作っている間に我が家を訪問した人は、
「いい匂い」「カレーね」と。
私は丸2日,カレーばかり。
もう、うちはインドかネパールか・・・
全てにカレーのにおいがしみ込んでしまいました。
あーあ、加齢もありますが・・・