ビスターリ

今朝東の空はかげり、西は日がさしています。
秋田や東北の雨が気になります。
被害が大きくならないように願っています。
秋田は行ったことがないけれど、
友人達の顔が目に浮かびます。


雨模様の中、笑顔でカフェ営業をしている
ほんわか女子二人にお昼の差し入れ。
雨の日に電気も水道もトイレもないような
不便な場所でお店をしてくれて、ありがとう。

昨日は豆乳プリンもありました。

お菓子は4種類。
米粉のお菓子はやさしい味。
夕方には完売しました。
お買い上げいただいた皆さん、
ありがとうございました。

靴を買いにきてくださったワンチャン好きのご夫妻。
このはじける笑顔。
Ne.co.は、ゆっくり、ゆっくり、
いろんな笑顔が広がる場所になればいいなぁ。
そうそう、このご夫婦、数年前まで、
ビスターリというすてきなお宿を経営しておられました。
ビスターリって、ネパール語で、ゆっくりという意味です。

笹原だった根子岳の山麓に、
峰の原という場所ができて、たかだか四十数年。
ゆっくり、ゆっくり落ち葉が腐葉土をつくり、
土地が肥えてゆくように、
峰の原も人々の笑顔でこの土地の
栄養を蓄えて、何十年後か何百年後の人が、
その豊かさを感じられるようになればいいなぁ・・・