オトコの中にオンナがひとり♪

今日こそ、ストーブを片付けよう、かな・・・

草刈りが続きました。
まだ刈りたいところがあるのですが、
無理はできないし、
やり終えたら、また別の場所の草が伸びる・・・
でもね、黙々と草刈り,草抜きして、
地面近くを見ていると、
いつも見えないものが見えるのです。
ほら、サバスグリ
(こんな呼び方してるのは私だけみたい。
軽井沢でそう呼んでいると聞いたと
思って覚えているのですが、
記憶間違いかも)の実も。

見晴し台のノハナショウブ。
じっくり見ると、ちょっと気持ち悪いかも。

こもれびがきれい。

草刈りはオジサン仲間ばかり。
こどもの頃「オンナの中にオトコがひとりぃ」
なんて、からかい合ったりしたことを思い出しました。
泣いてケンカしてたこともあったな、男の子たちと。
いつの間にか、オトコの中にオンナがひとりぃってことに。

草原の草刈り、
写真で見るとさわやかですねぇ。

見晴し台は、峰の原の観光スポットって、
私は思っているのですけれど。
ヤナギランも咲き始め、
いよいよ短い夏が始まりました。