チマチマエコ

今日も晴れそうです。
太平洋高気圧,頑張れ!
そろそろ梅雨明けにしなくちゃねぇ。


これを買おうかどうしようかと決断まで2年。
モノを増やさないってたいへんなんです、気持ちが。

残ってしまって、長いこと冷蔵庫にあった春巻きの皮。
ちぎって、スープに入れて食べたけど、まだある。

野菜も、コマゴマ残ってるので、
梅酢と醤油と、赤たまねぎのスライス、
アクセントにカレー粉を加え、
その中に、素揚げした野菜をポイポイポイ。

そんなことをしている横で、
タオルの煮沸消毒なんかもして・・・

傷んだ完熟梅は、キズの部分を切り取って、
春巻きの皮も油で揚げて、おやつにして、

梅は土鍋でコトコト、梅ジャムに。

台所で、チマチマとエコノミーで
エコロジーなことやってます。