ついついやっちゃう・・・

雨音で目覚めました。
空梅雨気味だとか。
降る時には降ってもらわないとねぇ。


新しい刈り払い機、デビュー。
馬力ありすぎたかも・・・
草刈りやりすぎてしまう私には、
危険なチョイスだったかも。
掃除機が気に入って以来、ついマキタくんを選びがち。
だいたい「くん」づけで呼ぶってことがねぇ・・・

さて、やっとジャムにできるサイズになったルバーブ。

せっかく、根元と茎で2色に分けて作ろうと思ったのに、
同じ2色といっても焦がし2色になってしまいました。
今年初めてのルバーブジャムだったのに、
ルバーブさんに申し訳ない。
でも、あきらめません、捨てません。
お肉のソースや
プリンのカラメルソースにします・・・
きっとおいしくしますからね。
これが主婦歴43年に根性。

パソコンが壊れたとかで、
困ったと言いつつ、なんか嬉しそう。
わざわざヒートガンをネットで買い、

息を殺して真剣そのもの。
なんとか無事復活したようです。

仕事もこれくらい丁寧だとねぇ・・・
まぁ、他人のこと言えた義理ではありませんが。