2017年6月15日木曜日

オヤジの夢

今日は気温9度。
温度計を直したものの、まだ一桁です。
この肌寒さが、キリリと気持ちのいい高原の朝です。

6月になって、いつもの喫茶店が
峰の原の入り口にオープンしました。
ネットで検索しても出てこないと思います。
お店の名前はPolar bere ポーラーベア、シロクマです。
手作りのステンドグラスのランプ、レコード・・・
彼のロマンが並びます。

これが最新作品で、お気に入りのガラスを使った
黒トカゲの模様入りだと説明してくださいました。

この飛行機もてづくりです。
自動車が憧れだった世代なので、
奥に見える水色の自動車はお気に入りらしい。

冬は、ここの家主さんがスキー客相手の食堂を開いておられ、
夏は友人夫婦が借りて営業しています。
コーヒーも自家焙煎、
まさに、団塊世代のオヤジの夢・・・

ジャズにビートルズ・・・

お料理やお菓子は奥さん担当

この日はクロックムッシュをいただきました。
だいたい週末営業です。
峰の原の入り口にある鈴蘭館を目印にいらしてくださいね。

テレビ番組に「人生の楽園」なんてものがあるようですが、
峰の原にも「人生の楽園」を夢見ている
オヤジたちが何人もおられます。
家族や妻と仲良く、夢をかなえてくださいね・・・