食べちゃうぞ2

今日は梅雨の合間の貴重な晴れ間だとか。
下界は暑くなるのかな。

お客さんがいらっしゃらないし、歯は治療中だし、
どうしても食品が回らないので、
あいかわらず残り福料理しています。
甘酒も消費期限が・・・
豆乳は、1ℓを開けてしまったら、なかなか減らない。

そこで、豆乳と紫米のおかゆ、甘酒でアイスクリームに。

いただいたルッコラは、噛み切るのが辛いし、
辛みも強いので、マフィンに。
紙カップはもう20年くらい前に買ったクリスマス柄。
捨てるのはもったいないけど、物持ちよすぎますねぇ・・・

野菜も、早く食べなくちゃ・・・

トマト、葉タマネギ、アスパラにニョッキで。

河内晩柑のワタは甘煮にして・・・

やはり、何でも動きがないとどんより停滞してしまいがち。
きれいに使いきって、また新しいものに入れ替えなくちゃ。