どこかで春が生まれてる♪

どこーかーでー、はーるがー、
うまれーてるー♪

なんて歌を、かつて口ずさまれた方、
いらっしゃいますか。
下界は初夏ですが、山はやっと春です。

我が家の庭のカタクリ7人娘。

こちらは3姉妹で、後ろにはフクジュソウも。
カタクリ娘たちは年々少しずつですが、仲間を増やしています。

山ワサビもつぼみをあげてきました。

ここの雪は、今日中にはなくなるかな。

集会所の前には、ツクシも顔を出しました。

良いのか悪いのか、
誰が植えたのか、なにかで球根が運ばれたのか、
テニスコートの土手には水仙が咲いています。
庭と花壇以外は、園芸種や外来種を増やさぬようにと
心がけているのですが、
どこまで線引きしていいのやら。
そもそも私たち人間が外来種だし・・・

今日の「おしゃべりジビエ」で、
ゴールデンウィーク中のNe.co.のイベントは終了。
みどりの図書館の本は、
これからもいつでも借りられます。
また、何か楽しいことに使ってもらえるといいな。