まめまめしく

下界では猛暑日、夏日というニュースが
飛び交っていますが、
高原もあっという間に初夏です。

今日は土曜日の写真をご紹介します。
水に戻してあった大豆(ナカセンナリだったかな)

おからを煎って

圧力鍋で大豆を煮ながら

おからも煮て

お味噌屋さんに麹を受け取りに行き

おいしそうなお味噌がずらり、
今どきのお味噌屋さんに感心し

お味噌を作り終えてから、
須坂で、おいしいフォーをいただいて

長野での「飯舘村の母ちゃんたち 土とともに」の上映会で、
しっかり生きなくちゃと背中を押され

下界から戻ってきてから、
Ne.co.の芝生に水をやり、
1日が終わりました。

気温が上がると、なんだか慌ただしい。