We love エナガちゃん

朝から写真がアップできず遅くなりました。
その上、一気にオフの地域役員の用事などがふえ、
要領得ずに、空回り。

今、「鳥類学者だからって、
鳥が好きだと思うなよ。」という、
挑発的な題名の本を、ククク、アハハと
わらいながら読んでいますが、
この言い方がOKなら
「ペンションオーナーだからって、
お客が好きだと思うなよ。」もありかとか、
過激な思想にはまっています。

で、そんなこともあって、
気持ちを優しくするために・・・
望月が数日前に撮影したエナガの写真をご紹介します。

エナガは、ほんとうにかわいいのです。
気に止まってブランブランしてるのをみると、
もうほんと、胸キュンです。
おお、かっこよく飛んできました。

何をしてるのかなぁ・・・

得意のぶら下がり、やってる、やってる。
屋根のところに挟まれていたビニールひもを発見したのかな。
いや、コレは蜘蛛の巣ですね。

けっこう強引だねぇ。
どうやらマイホームをつくろうとしている様子。
人間様は家は建ててもらうものと思っているようだけど、
自然界の生き物は、みんなセルフビルドだよ。
いや、ときたま間借りする、
要領のいいのもいますけどね。
完成したら家を見せてくれないかしらねぇ。

さて、気持ちが優しくなったので、
また苦手の総会資料づくりしようかなぁ。
エナガちゃん、すきだよ。