なんだなんだ

8時頃から本降りです。
ここ数日の暖かさで、
みるみる雪が溶けていきます。
春のシャワー。

そんなある日。
何だ何だ、リスにしては大きいし

コスタリカじゃあるまいし、
ここにクモザルはいないし。
まぁ、クモザルならもっと手足は長い・・・

雪囲いの隙間から除くと、映画のフィルムみたい。
これで少し、夏に風通し良くなるかな。
まだまだ切り落としたい枝がたくさんあるのですが、
なかなか思うように作業はできませんし、
切り落とすことは危険が伴いますが、
あとの枝の片付けは、根気がいるのです。
また、汗だくの肉体労働の季節がやってきたのねぇ・・・

用事があって、次男の家に行って、
いったいここはどこから入ればいいのかと、
彼らのワイルドな暮らしぶりにびっくり。

さて、今日は雨だし、ずっと気になっていた
玄関の天井のペンキ塗り始めようかなぁ。
すこしずつ、コツコツとやるしかないね。