一人花見のススメ

曇空、今日はのんびりのはず・・・

女三人よればかしましいと言われてますが、
一人でも十分かしましい私。
月曜日、用事があって下界に下りましたが、
軽トラックに自転車を積んでいき、
仁礼の里の花めぐり。

観光化されてない道祖神。
ここのお宅のご夫婦は、
この道祖神さんと同じように仲良しなのかしら。

気が向くままに自転車に乗ってグルグル。
田んぼの脇道から、どこかで見た顔が・・・
「あら、りんごちゃんじゃないの」
「おお、よくわかったじゃねぇか。
たまにもオラッチにもよってけぇ」ってお誘い受けました。
ありがと、うれしいな、もう40年近い顔見知り。
お互い歳を取りましたね。

ピントがあってないけど、菜の花畑を撮りたかったので。

湯っ蔵んどの裏のソメイヨシノは満開。

プラム(プルーンもかな)の花も満開。

金網を写したくないからと、
金網にへばりつく自分の姿が
不審なオバアサンそのもので、笑っちゃった。
ということで、金網ありの写真。
私が小さかった頃、
学校に桜は、つきものでしたが、今はどうなのかしら。
ゴールデンウィーク頃には林檎の花が咲きますよ。
皆さんも、一人お花見、いかが。