ゴソゴソと

今日もいいお天気です。
朝は区の清掃作業、
その後は観光協会の作業、
そして午後はマインの緋の滝整備作業と、
1日中外で肉体労働です。
お天気で、大助かりです。


先日は食べ物ばかりだったので、
今日は人間シリーズ。
屋根から落ちた雪も、
毎日どんどん溶けていきます。
この雪は数日前なので、今はもう少し減りました。

雪が溶け始めると、
なんとなく、皆動きがよくなる・・・

週に1回だけのヨガですが、
高齢化で悩んでいましたが、歯止めがかかるかしら。
1回800円、基本毎週月曜日、
どなたでも大歓迎。

この人にもまた、この季節がやってきたようです。
スキーに乗っていない日は、自転車に乗ってます。

やっと、外で遊べますね。

ヨガが終わって小屋の前を通ると、
親方の軽トラックが停まっていました。
さすが親方、様子を見に来てくれて、
シートを剥がして、
竹の雨樋も取り付けようとしてくれていました。
私ももちろんお手伝い。
その後、小屋見学に今、家を建築中という友人と
左官屋さん、工務店さんが現れて、
なんだか野郎どもは、嬉しそうに建物談義。
さーて、私は今年は芝を張って、
ブルーの壁をなんとかしなくちゃね。
しかし、親方、足長いなぁ。